A Day in the Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設7周年

<<   作成日時 : 2012/06/24 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

本ブログを置いているウェブリブログから,以下のような(自動の)お祝いメールが送られてきた:

件名: 祝ブログ開設7周年!
送信日時: 2012/06/18 8:04

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  ブログを開設してから、もうすぐ7周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で7周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

A Day in the Life
http://dayinthelife.at.webry.info/


この7年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

257263 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "ブログを始めるにあたって - 継続は力" でしたね
  http://dayinthelife.at.webry.info/200507/article_2.html
2年目は "Voice of America (VOA) - Special English" でした
  http://dayinthelife.at.webry.info/200607/article_1.html
3年目は "Thunderbird における編集の設定について" でした
  http://dayinthelife.at.webry.info/200706/article_1.html
4年目は "Windows Active Desktop で ToDo リストやメモを貼る方法" でした
  http://dayinthelife.at.webry.info/200807/article_1.html
5年目は "写真に関する雑感" でした
  http://dayinthelife.at.webry.info/200906/article_1.html
6年目は "母の眼 (川端康成,「掌の小説」所収)" でした
  http://dayinthelife.at.webry.info/201006/article_1.html
7年目は "ブログ開設6周年と21万アクセス突破" でした
  http://dayinthelife.at.webry.info/201106/article_1.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。




上記メールによれば,本ブログを登録したのは2005年6月20日ということになるが,本ブログ最初の記事の日付は,「2005/07/11 22:06」となっており,そのファイル名も article_2.html となっている(ウェブリブログでは,その月の最初の記事が article_1.html となる).というわけで,日付等がいろいろと合っていないが,これは,ブログ登録後書いたいくつかの記事は消してしまったからだろう.今から考えれば,残すべきであった.

それにしても,もう7年か.早いものだ.私の人生でも,いくつかの大きな出来事があった.その一つはもちろん,東日本大震災である.上記のエントリのリストを見るだけでも,いろいろと思うことはある.

最近は twitter や facebook にかまけていて,ブログはこのエントリで2か月ぶりの更新になるが,それでも,ブログ,twitter, facebook などでは,私にはブログが一番合っていると思っている.といっても,本ブログの記事数は,7年間で176本ほどで,継続しているというのもおこがましいほどであはあるけれども,それでも,自分にとってはブログを書くというのは楽しい作業である.

生きている限りはブログは続けていきたいと思っているので,皆様今後ともよろしくお願い申し上げます.









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ開設8周年と進撃の巨人と創造ということ
先日,ウェブリブログの事務局から,恒例の以下のようなメールが送られてきました: 差出人: noreply@info.bblog.biglobe.ne.jp 日付: 2013/06/18 08:01 件名: 祝ブログ開設8周年! ...続きを見る
A Day in the Life
2013/06/22 16:54
ブログ開設9周年と「水仙」(太宰治)
先月,ウェブリブログから恒例のメールが送られてきた. ...続きを見る
A Day in the Life
2014/07/29 21:04
ブログ開設10周年となぜブログを書くかということ
ウェブリブログから年に一回の恒例のメールが送られてきましたので,恒例のエントリを書いてみたいと思います. ...続きを見る
A Day in the Life
2015/06/21 18:56
ブログ11周年と文章を書くということ
恒例となった記事を書いてなかった.思い立ったが吉日ということで,いま書いてみたい. ...続きを見る
A Day in the Life
2016/10/10 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設7周年 A Day in the Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる