A Day in the Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 井上ひさし氏死去

<<   作成日時 : 2010/04/11 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

井上ひさし氏が亡くなった.ただただ残念です.

「ひょっこりひょうたん島」の井上ひさしさん死去

 小説「吉里吉里人」やNHKの連続人形劇「ひょっこりひょうたん島」の台本のほか、戯曲やエッセーなど多彩な分野で活躍した作家の井上ひさし(いのうえ・ひさし、本名・●=ひさし)さんが9日夜、死去した。75歳だった。葬儀・告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定。

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100411/acd1004110201000-n1.htm


作家・劇作家の井上ひさしさん死去 「吉里吉里人」など(1/2ページ)

 軽妙なユーモアをたたえた優れた日本語で「吉里吉里人」「國語元年」など多くの小説や戯曲、エッセーを書き、平和運動にも熱心に取り組んだ作家・劇作家で文化功労者の井上ひさしさん(本名・井上廈〈いのうえ・ひさし〉)が死去したことが11日、わかった。75歳だった。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0411/TKY201004110009.html


劇作家・小説家の井上ひさしさん死去

 笑いの中に鋭い社会批評を忍び込ませた作品で、テレビ、演劇、小説と幅広く活躍した文化功労者で劇作家・小説家の井上ひさし(いのうえ・ひさし=本名・廈=ひさし)さんが9日、死去した。75歳。葬儀、告別式は未定。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20100411-OYT1T00149.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川西「井上ひさし展示室」オープン 寄贈書並ぶ「本の樹」も
川西町出身の劇作家井上ひさしさんの功績を紹介する常設展示コーナー「遅筆堂文庫井上ひさし展示室」がフレンドリープラザ内にオープンした。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/11/29 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井上ひさし氏死去 A Day in the Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる