アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏目漱石」のブログ記事

みんなの「夏目漱石」ブログ

タイトル 日 時
「銀と金」と「樽金王」
「銀と金」と「樽金王」 何年か前に Kindle を買ってから,本当に漫画をよく読むようになりました.漫画だけでも,Kindle で1000冊以上買ってます.こんなに大量に漫画を買ってしまった大きな原因は,やはり Amazon の[まとめ買い]というボタンのせいでしょう.このボタンは,まさに悪魔の発明ですよ.…と Amazon のせいにしてみたいところですが,スマホゲームに大金をつぎ込むユーザを笑ってはいられない状況です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 23:44
人は皆「自分だけは死なない」と思っている
人は皆「自分だけは死なない」と思っている 今日は所用で休みを取っているところだが,用件も終わったので,ゆっくりしている.3月の大震災以来,いろいろあったが,このブログもおいおい再開していこうと考えるようになった. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/18 16:22
坊っちゃん (夏目漱石)
坊っちゃん (夏目漱石) 先日のエントリ(仰臥漫録 (その2))で夏目漱石の「坊っちゃん」に少しだけふれたこともあり,あらためて読み返してみた.この小説は何度か読んだが,最後に読んでから,かれこれ20年ほどにもなるのではないか.読了後,いろいろと思うことがあったので,ブログの記事にしてみたい. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/20 18:44
夏目漱石先生の追憶 (寺田寅彦)
夏目漱石先生の追憶 (寺田寅彦) このブログの左のカラムにある「アクセスの多い記事」というリンク集では,「こころ (夏目漱石)」という記事がいつもトップになる.この記事は本当によく読まれ,10000近いユニークアクセス数がある.本ブログには130弱の記事があるが,この記事一つでほぼ一割のユニークアクセス数を集めていることになる.繰り返し読まれている方もいらっしゃるはずで,有難いことだと感謝の念に堪えない思いがする. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/13 00:17
風邪で寝込んだ
風邪で寝込んだ 金曜の夜から寒気がして,土日は風邪でずっと寝込んでいた.ようやく回復してきたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 17:44
こころ (夏目漱石)
こころ (夏目漱石) 今回,別の本の書評をしようと思ったのだが,つい手に取った夏目漱石の「こころ」を読んでしまい,どうしてもそれについて書きたくなった. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 21:34
道後温泉
道後温泉 夏目漱石の話 (「それから」 http://dayinthelife.at.webry.info/200511/article_3.html) を 書いたからというわけではないが,先日漱石ゆかりの道後温泉に行ってきた.このブログではあまり身辺雑事を書くつもりはないのですが,たまにはいいでしょうか.画像アップロードの練習もかねて. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:24
それから (夏目漱石)
それから (夏目漱石) 一番最初に読んだ夏目漱石の本は,「坊ちゃん」であった.中学生のころだったのではないか.落語的な独特のユーモアと痛快なストーリーが単純に面白かったような記憶がある.それから,「こころ」,「我輩は猫である」の順で読んでいったように思う.夏目漱石作品の,一般的な読書経験ではなかろうか. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/05 22:48

トップへ | みんなの「夏目漱石」ブログ

A Day in the Life 夏目漱石のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる