A Day in the Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強する子供たち

<<   作成日時 : 2009/03/05 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

以下のニュースを読んで,話は少しずれるかもしれないが,思ったことを書いてみたい.





このニュースを見て,少し泣きそうになった.私は,本を読んだり一生懸命勉強したりする子供たちを見るのが好きだ.そこには希望がある.

世界中の子供たちを囲む環境は,日本の我々が想像する以上に苛酷なものもあるだろう.勉強できるだけ余程ましな状況なのかもしれない.

だから,子供たちが望むままに勉強できるような世界になる日が,早く来ればいいと思う.

自分の今やっていること,そしてこれからやることが,いささかなりともそういう世の中のために役立てられればと思う.



関連エントリ:
人間はどんなところでも,どんな時でも何歳からでも学ぶことができる


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勉強する子供たち(2)
インドのあるフリースクールで勉強する子供たちの写真.壁を四角に黒く塗って黒板とし,近くのスラムの30人ほどの子供たちが,無料で授業を受けているという (元の記事.←音が出るので注意). ...続きを見る
A Day in the Life
2012/12/08 10:06
勉強する子供たち (3)
boston.com の The Big Picture は,素晴らしい写真ばかりでその更新を楽しみにしているのですが,今回,世界の学校での子供の風景が特集されており,例によって素晴らしいので,いくつかここでも紹介させていただきたいと思います.それにしても,この,「勉強する子供たち」の写真エントリは,これで,このブログのシリーズ物になりそうです. ...続きを見る
A Day in the Life
2013/09/10 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強する子供たち A Day in the Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる